2016-10-05

「小学二年生」


 小学館「小学二年生」で、初めて連載させていただいたのが『ウラナにおまかせ!』。
1994年から約6年間描かせていただきました。



そして『おとぎのリトルプリンセス』。
おとぎ話の主人公たちが、お姫様学校で、一流のお姫様になるために奮闘するギャグマンガです。


『キッチン りこピー』。ミラクルお料理ギャグマンガです。

 
 
『超人だじゃれマン』。だじゃれで世界平和を守る、だじゃれヒーローマンガです。


『かいけつ!なぞレンジャー』。なぞなぞヒーローギャグマンガです。


数々のマンガやイラストを描かせていただきました。楽しかったです☆
年内で休刊とのこと・・・。
いっぱい思い出があって、寂しいけど・・・、ありがとうございました☆

3 件のコメント:

るる さんのコメント...

10年ほど前、小学4年生に連載されていたじょう先生のページにイラストを描いてはがきを送りました。掲載こそされませんでしたが、その翌年、なんと先生から年賀状をいただき大変嬉しかったのを今思い出し、このブログにたどり着きました。おとぎのリトルプリンセス、大好きで、毎月1日になると本屋さんに走って小学館の冊子を買いに行ってました。
モー娘。とじょう先生が笑顔で並んだイラストの年賀状、今も大切にとってあります。

匿名 さんのコメント...

大変ご無沙汰していますが 元気そうで何よりです。C学園専門学校のとなりの席にいたNだよ�� この前6人だったけどBクラスのクラス会したの。 私は住所変わらないから、連絡もらえるとうれしいな。

上重☆ さんのコメント...

るるさん、コメントありがとうございます☆
「おとぎのプリンセス」読んでくださってたのですね。
ありがとうございます☆
それと、その時の年賀状、今もとってあるなんて・・、嬉しいです。
私も読者のみなさんのおたよりは、とても嬉しかったし、
元気エネルギーになりましたよ!ありがとうございます☆


匿名さん、あのNさんですね☆コメントありがとうございます~。
なんらかの方法で連絡しますね~。