2016-07-29

ニャ~るほど 論語道場


朝日小学生新聞さんで、今月から『ニャ~るほど 論語道場』の連載がスタートしました。
隔週の木曜日掲載です。
孔子の生まれ変わりだというニャンコウ先生が、ネコの弟子たちに論語を通して、よりよい生き方を教える、という設定の論語マンガです。
私も、論語という存在は知っていたけれど、じっくり学んだことはなかったので、私自身、弟子たちと一緒に学んでいる感覚で、作品を制作しています☆

2016-07-01

ホームページリニューアル中です。

サーバーのお引越しをした関係で、ただ今上重☆さゆりのホームページは、リニューアル中です。
2012年頃から、あまり更新作業ができなかったので、これを機に・・・、と思っています。

それと、マンガの新連載のお知らせです。
朝日小学生新聞さんで連載していた『熱血!故事成語道場』は6月いっぱいで終了しまして、その後は論語のマンガがスタートします。隔週の木曜日に掲載です。
私も論語を学びながら、楽しい作品にしていきたいと思っています☆