2016-02-26

熱血!故事成語道場の単行本です。

ただ今、朝日小学生新聞さんで連載中のマンガ、『熱血!故事成語道場1』の単行本が、3月下旬頃発売されます!
昔の中国の出来事などが元になってできた言葉・故事成語を、楽しくわかりやすくマンガにさせていただきました。
私も描きながら、毎回とても勉強になってます。
楽しい故事成語道場の門下生になった気分で読んでいただけたら、と思います☆

ただ今、予約受付中です~。

2016-02-05

シンカイゾクのマンガ

サンリオさんが男の子向けに、深海に生息する仲間たちの世界をテーマに開発したキャラクター・Shinkaizoku(シンカイゾク)のマンガを、小学館・小学二年生4月号から短期連載で描かせていただきます☆
昨年も2回ほど描かせていただきまして、私も深海の生き物はそんなによく知らなかったのですが、こんなユニークな生き物がいるんだ~、と楽しく作画させていただだいております♪

Sinkaizokuのサイト→こちら