2012-07-26

電子コミックの解説

私が今まで描いた作品で単行本化されていないものは、コミックターミナル(日本漫画学院さんの漫画ダウンロードサイト)と、ケータイ★まんが王国で、現在数冊配信していただいており、
私のHPの単行本紹介の一番下の、『上重☆さゆりの電子コミック』でラインナップを紹介しております。
先日、その電子コミックの配信売上報告書をいただきまして、そのラインナップの中の『おまたせ!マネージャー同好会』が複数売れていたのに、びっくりこ~ん!
というのは大げさですが、ちょっと嬉しかったのです☆
というのも、この作品は私が少女コミック在籍時代に描いた、数少ないストーリーマンガでして、絵柄も今とは全然違うわけで。
これが表紙です。ね、全然違うでしょ~。今こういう絵描けない~、と思う。

 で、中身の一部は、こんな感じ。
コミックターミナルさんの作品紹介のページには記載されてなかったのですが、
この電子コミックには、この作品の他に読みきりマンガが4作入っています。
  • 光色6人娘!(マンガ家デビューを決めた受賞作。バレーボールマンガ)
  • ドキめきドラフト学園
  • 背番号のないヒロイン(野球マンガ)
  • 恋のわはははブギ(恋愛コメディ)
スポーツマンガでデビューしたものですから、私はこれからスポーツマンガでいくぞ~!と、かなりの意気込みでいたデビュー当初の私。
でも、絵柄が少女マンガっぽくなく、恋愛要素もあまりない作品を描いていたので、読者受けがいいとはいえず・・・・・・。
いろいろ研究して、「恋のわはははブギ」で大幅に絵を変えましたが、ストーリーマンガはそれで最後・・・。
その後、ギャグマンガに転身したわけなのです。

そんな当時の作品を、今、買って読んでくれる方がいるんだ~、と思うと、嬉しいです~~☆
ありがとうございます☆☆☆