2012-06-01

津久井日帰り観光・体験ツアー

津久井日帰り観光・体験ツアーといいまして、神奈川県相模原市緑区の津久井商工会さんが企画している、
津久井の歴史や自然などを味わえるツアーが今月から行われるそうで、
そのツアーに使っていただく旗をデザインさせていただきました。

神奈川県相模原市緑区のさがみはら元気一番店を目指しているアキモト印刷・秋本敏明社長から、
 旗のデザインのご依頼をいただきまして、今日、現物を見させていただきました。
(旗を持っているのは秋本社長です)
布にきれいにプリントされていて、とってもいい感じでした☆ 


津久井は、お花と緑がいっぱい☆というイメージがあるので、
文字も赤やピンク・黄色などのお花の色と緑で表現し、
既製のフォントだと堅いイメージになるかな~、と思い、手書きでデザインして、
風に乗るような、流れる感じの字体にしてみました。

案内係の方が、この旗を持って各地を回るのかしら?
「みなさ~ん、こちらですよ~。」みたいな感じで♪


津久井日帰り観光・体験ツアーは12月まで毎月開催されるそうで、6月・7月は定員オーバーだそうです。
つくい逸店紹介ブログに詳細が掲載されています。