2011-07-13

似顔絵選挙カー

今年の4月に各地で市議会選挙が行われましたが、八王子市の市議会選に立候補した、馬場たかひろさんの似顔絵を描かせていただき、選挙カー等に使っていただきました☆
結果は・・・・・見事初当選!現在はきっと八王子市のために奔走していることでしょう。

2011-07-11

サンクスボード


 先日、サンクスボード(上2枚)とウェルカムボード(下)を作成させていただきました。
サンクスボードには亡くなられた方も描かさせていただいたのですが、
こうして亡くなられた方も登場していただくことができるのが、イラストの良さだな~って☆
依頼主さんがご自分の結婚パーティ?の時に、サプライズでご両親にプレゼントしたいとおっしゃって、サンクスボードはご両親に贈るものだけど、私は亡くなられたおじいちゃんやおばあちゃん、お母さんが、「結婚おめでとう☆」って、依頼主さんに伝えてるようなイメージで描きました。
だってきっと、かわいい孫や娘を祝福したいに決まってるもん。
どんなに直接声をかけたいと思ってることか・・・。
なんて思いながら作画してたら、目がうるうるしてきちゃったんですけど。

先日の土曜日に渡されたと思うのですが、喜んでくれたかなぁ~~~☆